So-net無料ブログ作成
検索選択
パワースポット ブログトップ

【パワースポットの条件】 [パワースポット]

パワースポットとは風水や九星気学などで鑑定してエネルギーをはかったりして判断します。ところがその理論原則では観測できないパワースポットもあるのです。

基本的には神社仏閣などが主に有名ですがそれらにも例外があるのです。

例えば墓の位置が悪いところ。墓が陰陽五行でいう死の方向である西側にあれば大丈夫なんですが大きい有名なところでない限り住宅事情で変な方角にあるとマイナスエネルギーが入ってしまいます。

そうそうはお目にかからないのですが都内のような建物が乱立している場所はそうなりやすいので自分の家の方向からどの位置にあるかチェックするといいでしょう。また、戦没者が出たところに建てられた場所はなるべく避けたほうが良いでしょう。それとパワースポットで有名な出雲大社はご縁のあるなしがあって行ける人が別れます。

天孫降臨系の神々に縁がある人は出雲系の神々を祀る出雲大社にはいけないのだそう。

有名すぎるパワースポットの場合は人が来すぎて悪いエネルギーが溜まっている可能性がありので氏神様に関係する神社に行ったほうが良いようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
パワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。