So-net無料ブログ作成
検索選択

【瞑想をするときに良い音楽】 [瞑想]

集中力をあげるのに最適なBGMをかけるとよりリラックスして瞑想ができます。なるべくメロディーラインのない曲や聞き流す曲をを選んでやるといいでしょう。下記のような曲を流すと良いです。

ご参考までにどうぞ!

・アンビエント系
不思議な曲調で余計なことを考えなくてよいでしょう。
宇宙とのつながりを感じるようなものが最適です。

クラシック
弦楽四重奏やバロック音楽などを聴くと癒されます。
荘厳なイメージ教会音楽を使うと静謐さを感じて
より心静かでいられるでしょう。

・ケルト系
ケルト系というものはジャンルが幅広いのですが
ロードオブザリングやハリーポッターなどで使われるような
魔法を想起させるような曲は儀式のときに使うと効果的です。
念を込めたいときにオススメです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【瞑想する前に・・・】 [瞑想]

瞑想をするということは気持ちをクリアにして迷いをなくすことですがその頭が空っぽな状態にしておくと素人は悪いものにとりつかれてしまう可能性があります。

そういう事態にならないように事前に結界をはっておきしょう。また、同時に浄化を行うと良いでしょう。

まず、部屋の中で乾いたホワイトセージを焚きましょう。その煙で邪気を追い出します。

次に以下のモノを用意してください。
・火のついたキャンドル
ミネラルウォーターの入ったガラスコップ
・パワーストーン
・小枝または木で出来たワンド

テーブルの上にそれらを用意したら
北にパワーストーン、東に小枝、南にキャンドル、西に水を置きます。

そして、以下のように唱えます。
北に向かって「北の地の精霊よ、この儀式を守り給え」
東に向かって「東の風の精霊よ、この儀式にパワーを送り給え」
南に向かって「南の火の精霊よ、この空間の汚れを焼き払い給え」
西に向かって「西の水の精霊よ、この空間を浄化し給え」
これで結界がはられたことになります。

瞑想が終わったら北→西→南→東にそれぞれの方向の精霊に
感謝を述べて儀式を終えましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

【日常での瞑想の使い方】 [瞑想]

瞑想といえば修行者のイメージですが日常でどこででも使えます。
その中でお手軽に使える瞑想をご紹介しましょう。

【呼吸で頭スッキリ
基本的に瞑想には呼吸がつきものです。
鼻から息を吸って脳を冷やして口から吐くみたいなイメージで
呼吸をゆっくりじっくりやってみましょう!
吸うを四秒、止めるのを四秒、吐くを八秒というふうにして
自分のペースでやると良いでしょう。

【小石を見つめるだけ】
座れる場所ならどこでも良いです。
手に小さい石を持ってそれを五分ほど見つめましょう。
集中力を研ぎ澄ます良い方法です。

【規則的な音を聴く】
電車のガタンゴトンという音など規則的な音を聴いて
その回数を数えるだけです。
余計なことを考えずそれだけに集中しましょう。

これらのことを日常に取り入れると迷いが少なくなるかも。
お試しあれ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。